2021 NOT-ltd startup to website

失敗しない為のプリンセスホットプレートレビュー 1年未満で故障!?

失敗しない為のプリンセスホットプレートレビュー 1年未満で故障!?

テレビやインスタグラムで話題のPRINCESS(プリンセス)のホットプレートを購入し、
約1年が経過したのでレビューしたいと思います。

この記事を読んで得られる情報。

購入後1年の忖度なしのリアルなレビューになりますので、買うかどうか迷っている方の参考になれれば幸いです。

メーカーと商品ご紹介

メーカーに関して簡単に要約しますと、1994年にオランダで設立されたキッチン家電を中心に扱うメーカーです。

見た目からも分かる通りデザイン性に優れており、「会話が弾んで笑顔で食事が出来る」そんな素敵なコンセプトがあるメーカー様です。

私は購入時に楽天ポイントが結構たまっていた事もあり、楽天ショップにて購入。

サイズは色々と取り扱いがあるのですが、私が購入したのは一番オーソドックスなテーブルグリルストーンです。

なんとこの製品に関しては日本限定の様です。

カラーはグレイ、ホワイト、ブラックの三種類。

私は汚れが目立ちにくいという理由でグレーを選択しました。

使用用途、料理例

基本的にはテーブルに並べて焼肉、焼きそば、串焼きなど主に鉄板料理を家族みんなで囲いながら楽しめるところです。

主食だけでなく、パンケーキやフレンチトーストなどデザートも焼く事ができます。

回転式の火力調整が付いておりますので操作は非常に簡単です。

電源入れて回すだけの説明書いらず。

それに特殊なプレートの為、オイルフリーでも美味しく焼きあがります。

唯一のデメリットにもなるのですが、外枠がないので焼きそばなどを作るときに野菜がプレートの外にこぼれやすい所です。
慎重にやれば問題ないとは思います。

大きさに関しては2人使いでは十分すぎる鉄板のサイズになります。
最大10人で使用した事もあるのですが、プレートが狭く感じる事なく使用する事ができました。

お手入れに関して

こちらも非常に簡単です。
キッチンペーパーでサッとふき取るだけで綺麗になります。

仮に焦げがついたとしても水で流せば簡単に汚れが取れます。
お手入れのしやすさは非常に便利と感じました。

真ん中に穴が開いていて、その下に受けのトレーがあるのですが、そこに油や野菜の小さなものが落ちていきます。

そのトレーに関してはプラスチックなので丸洗いすれば問題ありません。

使用して1年未満で故障!?

使用し始めて約11カ月目くらいの事でしたが、突然にして電源が入らなくなりました…
私の使用頻度としては1カ月に1度ペース位だったので、使用したのは10回程度。

購入履歴を確認すると保証期間は1年間だった為、メーカーさんに電話。

症状を説明すると、専用プラグの故障とオペレーターさんに判断頂きました。

原因は不明の様だったのですが、
住所などをお伝えして無償で専用プラグをお送り頂く事となりました。

取り外し可能な電源プラグがこちら

2日程でアダプターが到着し、動作確認を行うと問題なく起動することに成功しました。
故障した専用アダプターは返送不要でした。

日本にも故障窓口があり、保証期間が過ぎても有償修理を行って頂けるみたいなので安心できますね。

まとめ

このPRINCESS(プリンセス)プレートで料理をする事がきっかけで喧嘩した家族と仲直りが出来たり、
友達と集まって楽しい思い出が出来たり、おしゃれな写真が沢山撮れてインスタグラムで沢山いいねが獲得できたりと充実した料理ライフを味わう事が出来ています。

私自身グルメでも料理人でもありませんのでプレートの素材が凄いからとか、これで焼いたから美味しいとかは分かりません。

でもそれ以上に家族や友達の心を繋ぐ大切なものが手に入る素晴らしい商品だと思います。