2021 NOT-ltd startup to website

初めてUberEatsを利用した時の発見

初めてUberEatsを利用した時の発見

皆様、Uber Eatsを利用した事はありますか?
実際の所どうなの?って思っている方もいると思いますので、まとめてみました。
街でUber Eatsのリュックを背負った配達員さんを見かける事が多くなってきましたが、私も実際に利用した事はありませんでした。
この日は出掛ける予定もなく、外に出る準備をするのも面倒という事で、初注文に至りました。

注文の仕方

まずはアプリをダウンロードし、必要情報を入力。
店舗検索すると色々な店舗があり、どの店舗もメニュー料金がUber Eats価格で、若干実店舗より高めに設定されているイメージです。
配送手数料はお店と自宅の距離に応じて変動する様です。
牛丼が食べたい気分であり、価格イメージもつきやすいと思ったので、吉野家を選択。(自宅から1km程離れた吉野家)

注文内容と金額

・牛丼並

・半熟卵

・味噌汁

サービス料と配送手数料を含めた、注文金額合計935円
店舗で、同じメニューをテイクアウトすると548円

差額の378円程が実際の配送手数料になるのだと思いますが、一人前から届けてくれるのは、ありがたいですね。
各金額においては、時期や地域などにより多少変動があると思います。

注文後の流れ

注文後はお届け予定時間が表示されます。(約30分後でした)
到着時間が近づくと、アプリ通知が鳴りました。

そしてアプリを開くとこの様な画面が表示されます。

リアルタイムで位置が動くのと、配達員さんの顔写真バイクのナンバー表記、があるのには驚きました。
玄関先に置く設定もありましたので、女性でも安心して利用出来るのではないかと思います。
程なくして商品到着。
決済済みの為、商品の受け取りのみで完了。

届いた商品がこちら

袋は小分けにして入っています。

紅生姜と七味が付いてくるのは、嬉しいですね。
気になる鮮度に関してですが、少々冷めていますが許容範囲です。
普通にテイクアウトして家で食べた時と同じ感じです。
到着後しばらくすると、以下の通知が届きます。

受領の確認配達員さんの評価をする画面があります。一番下は、配達員さんに対するチップ料金も選択出来る様になっていました。

まとめ

キャンペーン時期によっては、初回限定のクーポンもあるようです!
何より時間を有効活用でき、メニューも豊富決済も楽なので今後も利用しようと思います。